Happy Life


--/--/-- --


連想ゲーム!?

2011/12/15 Thu

つい先日。。。いただいたミルクティーから始まった連想ゲーム!?

ミルクティーの上に浮かんでいる泡→きめ細かい→淡雪みたいと連想したワタシと 波の花みたいと連想したシロツメしゃん^m^

『え~~~っっ(>_<) これは淡雪だよ~~~』

とワタシ。

『淡雪って・・・(?_?)』

とシロツメしゃん。

『淡雪って言えばさ~~~超~うまいお菓子があるんだよ~(●^o^●)』

とワタシ。

『え~っっ それどこで買えるの~(>_<)』

とシロツメしゃん。


・・・と 話がどんどん展開(=^・・^=)

そしたら なんと!!!

翌日、ダーリンがそのお店の近くに仕事があって 行くことになったから

買ってきてあげるよ~~~とシロツメしゃん。


なんて グッドタイミングなんでしょう!!!

早速 オイシイモノいっぱい買ってきてもらいましたよ(^_-)-☆


いやぁ~~~ これを食べるの何年ぶりだろう。。。

昔(かなーり昔ね^m^)は よ~く食べたもんだけどね~


ではでは そのオイシイモノに登場していただきましょう(=^・・^=)


オイシイモノ1

ジャ~~~ン\(^o^)/

この包みが これまたいい感じだよね~

昔ながらって雰囲気が最高~

では 包みを開けますね~



オイシイモノ2


ジャジャ~~~ン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いろいろ並んでる並んでる~

箱も超~可愛いし~~~


もっと寄ってみますよ~~~



オイシイモノ3


うっわ ヤバイっっ!!!!!

食べる前から大興奮


オイシイモノ4


水原銘菓『三角だるま』

しそ餡がたっぷり入った最中です♪

なんともお茶目なお顔ですよね~(=^・・^=)

このまま飾っておきたいくらいです(^v^)

ボリューム満点で文句なしにおいしいですよ~


そして ワタシの一押し


オイシイモノ5


黄味餡を淡雪で包み込んだ その名も『ソフト白鳥』

これですよコレ

むか~~~しから 味・形・包装 何一つ変わっていないこのお菓子。

そうそうこれだよこれ~

何年経っても そう言えるお菓子があるっていうのは ほんと嬉しいです 


オイシイモノ←クリックしてね♪

この食感 是非味わっていただきたいな~~~(*^_^*)


そしてそしてもう一種、黄味餡入りの焼き菓子『姿白鳥』

ソフト白鳥の黄味餡とは また違った食感&味でこれまたおいしいんですよ~(●^o^●)


このおいしいお菓子は 新潟県阿賀野市中央町2丁目にあるお菓子司最上屋さんで買えます♪


他にもまだまだ気になるお菓子がいっぱい(>_<)

まだ買ってきたばかりだというのに

次、何買おうか~なんて 盛り上がってるワタシタチなのでした^m^





コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
