Happy Life


--/--/-- --


充実した一日

2011/12/21 Wed

お弥彦さま

今日は シロツメ舎のmamiちゃんと お弥彦さまへお礼参りに行って来ました(^-^)

本殿の周りには 結構な量の雪が。。。(>_<)

初詣の準備も着々と進んでいる様子


『二拝四拍手一拝』

しっかりお参りしてきました。

2012年は どんな年になるんだろう。。。

我が家は いよいよ受験生をかかえる年になります(>_<)

こうしてまた 晴々とした気持ちでお参りに来れることを願うばかりです。。。



お弥彦さまに来たら 必ず立ち寄る社彩庵ひらしおさん

早速 お買い物♪


お買い物

来年の干支"辰"が描かれている懐紙と

ひらしおさんオリジナルのお菓子福兎っと(●^o^●)

あまりの可愛さに mamiちゃと即買いでした



お買い物を楽しんだ後は 寺泊方面へ。。。

イヒヒヒヒ

お昼は もちろん!!!

こまどりの味噌ラーメン(=^・・^=)

やっぱ これでしょ~~~

キャベツともやしと挽肉が 麺を覆い隠すくらいたんまり入ってて 

もうこっれが 激ウマ~~~

今日みたいに寒い日は ことさらおいしく感じてね

しあわせ~な昼食タイムでした



すっかりお腹も潤ったところで・・・

またまた おっと目にとまったお店発見

西山製菓さん

寺泊名物味噌まんじゅうと言えば 西山製菓さん

店内に入ると おいしそうなおまんじゅうや大福、洋菓子などがたくさん並んでいて

一気にテンションMAX

お店の方が 試食のおまんじゅうをたくさん出して下さり

ラーメンをガッツリ食べたくせに こういうときは不思議と別腹があるもので

遠慮なく^m^ いただいてきました(=^・・^=)

ほ~んと どれもおいしかったなぁ~~~

その中でも コレ!!っていうのを選んでお買い上げ

う~~~ん

満足 満足(●^o^●)



そのあと ちょいちょい寄り道しながら

三条のBlueさんへ♪

実は お取り置きをお願いしていたものがありまして(=^・・^=)



しのぎマグカップ


ナナカマドさんのしのぎマグ(*^_^*)

ワタシ nanaちゃんのしのぎマグ 大好きなんですよ(^-^)

コロンとした形がなんとも可愛くてね~

今回のこの色は 一目で気に入っちゃいました(*^。^*)

ほ~んと いいわぁ~~~この形

これから おやつ時には大活躍してくれそうです(^^♪



***********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

おやつ

もっちろん これだよね~^m^

弥彦 社彩庵ひらしおさんの福兎っとゆべし
そして 西山製菓さんの揚げまんじゅう(●^o^●)

この組み合わせ 最高~~~\(^o^)/



コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
