Happy Life


--/--/-- --


おせちレッスン

2011/12/30 Fri

2011年も あと1日になっちゃいました。。。

我が家は毎年 大晦日とお正月用の買い物は 30日の午前中に済ませちゃうんです(^v^)

なので 今日は早起きして行って来ました

もうね ガッツリ買ってきましたよ(^0_0^)


あ゛・・・・・・


諭吉さんがぁーーーーーー(T_T)(T_T)(T_T)



お財布に大事に大事に入れておいても

このときばかりは ヒラヒラ~~~っと飛んで行ってしまうもの・・・

まぁ 仕方ないですよね



さてさて♪

買い物もばっちり終わって 大晦日 余裕じゃ~ん

な~んてことで 

本日の午後の部は。。。

チーム中央区のyamさんとワタシで

mami先生のおせちレッスンに参加してまいりましたぁ~(=^・・^=)


今回 教わったおせち料理は



ズバリ!!


伊達巻レッスン


伊達巻だよ~~~ん(*^^)v

すっごいおいしそうでしょ~~~

なんてったって 伊達巻が得意中の得意なmami特製だからねん


実はワタシ・・・

はっきり言って 伊達巻 嫌いなんっすよ

まぁ スーパーに並んでいるヤツね



でもでも!!!

この伊達巻は 嫌いを大好きにさせてくれるくらいおいしいのですっっ

もうこれを食べたら 市販のは尚更食べられないね~~~



そんなわけで クッキングスタート(●^o^●)
ここは しっかりバッチリ 作り方を残しておかないとねっ

材料

材料は この他に酒・みりん・塩を使います♪


伊達巻6 ②伊達巻7 ③伊達巻9 ④伊達巻8 

伊達巻10 ⑥伊達巻11 ⑦伊達巻12 ⑧伊達巻14 

画像をクリックすると大きい画像で見れますよん♪

材料をフードプロセッサーでなめらか~にしたら

いざ!! オーブンへ




伊達巻1

ジャジャジャジャーーーーーン\(^o^)/

焼き立てほわっほわだよん


これを 鬼すだれなるもので巻くわけです!!


伊達巻2伊達巻3伊達巻4


生地が冷めるまで この状態で置いておきます。



そして いよいよフィニッシュ

すだれを外しますよ~~~



伊達巻13

ど ど~~~ん(=^・・^=)

太いし大きいし すごいボリューム

めちゃめちゃ感動ですっっ


お正月まで待ちきれなくって 早速つまみ食い

焼きたての伊達巻を食べれるなんて

しあわせ~~~



これにすっかり味を占めて

チーム中央区

年末恒例レッスン決定~\(^o^)/


mamiちゃん ヨロシクね~~~



プレゼント

なんとなんと yamさんからもらっちゃったぁ~ ありがとぉ~\(^o^)/

つづきは また明日(^_-)








コメント

Secret

美味しいそう!

伊達巻って手作りできるんだー すごい感動!
今度ぜひ私にも教えてね
来年挑戦してみたいわ☆

Re: numa

わぁ~~~遊びに来てくれてありがとう!!

先日は楽しかったね~~~(=^・・^=)
お年賀もありがとう!!!
息子たちと一緒においしくいただいたよ~♪

伊達巻ね~
まっかしとき~!!
いつでも連絡して~(^_-)
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
