Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


長岡へ

2012/01/18 Wed

イイコト いいこと

早速あったよ~~~(^_-)-☆


昨日ね、楽しみにしていた"手芸クラブ会議"に行って来ました\(^o^)/

会場は^m^ 長岡のmariちゃん

朝から めちゃめちゃはりきって息子たちを送り出し~

yamさんと mamiちゃんのジムニーくんに乗りこみ

いざ 長岡へ

高速は快適だぁーねーーー

あーだこーだとしゃべくりながら

あっという間に到着~(=^・・^=)


のっぺ

わぁぉ~(●^o^●)

mariちゃんのお母様特製のっぺに甘酒

嬉しくって おいしくって しあわせ~~~

空っぽのおなかも テンション



さてさて♪

おいしいものをいただいて 俄然やる気がでてきたワタシ!!

午前の部。

早速 yamさんと並んで カード織り体験スタート


カード織り1

mariちゃんの華麗な手さばきに 

ほ~~~ ほ~~~ すご~~~い

と感動しまくり(>_<)

カード織り2

カード織りのしくみも mariちゃんお手製のボードで教えてもらって

とってもわかりやすかった~


・・・ということで

ワタシの記念すべきカード織り第1号は コチラ↓


マフラー2

"つばめ"模様だよん♪

我ながら いい感じに出来たかなーと・・・

でもね よ~く見ると つばめの親分さんがいたりするんだけどね(^^ゞ

そこが手作りの良さでしょー

こういうのは ザックリと見なくちゃ


これね 二重巻きにもできるの(^v^)

マフラー1←クリック♪

こんな感じもイイでしょ


これは た~のし~よ~~~\(^o^)/

すっかり味を占めたワタシ。

復習用の糸セットをお願いして作ってもらいました

2月のつばくらめにも 並びますよ~




午後の部は mariちゃんがワタシの提案するナチュラルリースを体験してくれましたよ(*^_^*)


ナチュラルリース

リースを作るのも、グルーガンを使うのも初めてだったmariちゃんでしたが

とってもスムーズに ステキなリースが完成しました完成画像がなくってゴメンナサイ


今回実際に体験してもらって ワタシ自身もとても勉強になりました

これを活かして より分かりやすい、楽しいリースづくりを目指しまーす

2月13日 みなさまのご参加 お待ちしていますよ~(*^_^*)

詳細は 後ほど。。。



******************************************



それでは "今日のおやつ"です♪


胡麻どらやき

mariちゃんからおみやげにいただいたおやつの中から。。。^m^

早速 "胡麻どらやき"をいただきました~(●^o^●)

これ すごいよ!!!

餡に胡麻が入ってるのかと思ったら

生地にもしっかり練り込まれていて

このどらやき全部が ごま

もう うまいに決まってるっっ

気に入った!!!!!

mariちゃ~ん

ごちそうさまでしたぁ~(^_-)-☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
