Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スミレ☆

2009/04/20 Mon

道端の紫の花

たまたま通りかかった道端に 可愛く咲いていたので

思わずパチリ

紫色がとってもきれい

これは "ホンスミレ"

そして すぐ近くには 違う色のスミレも咲いていました(*^_^*)↓

道端の白い花

真っ白な花びらに 鮮やかな紫のラインがはいっています(^^♪

これは "アリアケスミレ"

どちらも 葉がへら形なんですよ♪

"スミレ"って 世界に400種、日本に野生しているのは60種類近くあるそうなんです(>_<)

そんなに種類があったなんて 知らなかったなぁ~~~(~_~)

色や花びらや葉の形もさまざまなんでしょうねっ(*^_^*)

春になると こうしていろいろな発見ができて 楽しいですっっ(●^o^●)

そう言えば 去年の今頃は 山菜採りにも出かけていましたよ♪

蕨、タラの芽、アケビの芽、こしあぶら・・・etc

おひたしにしたり、天ぷらにしたり たっくさん食べました

あ~おいしかったなぁ~~~

また行ってこなきゃ~~~

*******************************************************

今日のおやつでーす

チーズ気分

おせんべいに香ばしい濃厚チーズがコーティングぅ~~~されていて

おーいし~~~いっっ(^0_0^)

これ 何枚でもいけちゃいますよ

熱~いと一緒に いただきました(^^♪

はぁ~ 満足~~~(~_~)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
