Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


毛糸の雑貨

2012/01/24 Tue

今朝の凍結といったら ただものじゃーなかったですね

我が家の前の道路には まるでクリスタルかのようにピカピカに光った

車の轍がクッキリ(*_*)

ワタシ、毎朝息子の3号クンをバス停まで送るのですが

超~~~ノロノロ運転でしたよ(~_~;)

怖かったぁーーー(>_<)

もう肩凝っちゃって大変

雪も大変だけど 凍結もほんと怖いですよね。。。

今週は ずっとこんな感じみたいなので

なるべくおうちでおとなしくしてた方がいいのかも・・・

な~んて^m^


そんなときは 暖かい部屋でものづくりを楽しむってのもアリ

実は 昨日、一日おうち時間だったので

以前から作ろうと思っていたものに着手!!



完成したものはコチラ~↓

ミニ箱

プラスチック製のキャンバスネットを使って作るちいさな毛糸雑貨なの♪

この表紙のミニ箱があまりにも可愛くて

箱の柄も何種類か掲載されていて ワタシの本命を作る前にまずこれを作ってみました(*^_^*)

 
小花柄のミニ箱
小花柄のミニ箱1


アラフォー世代ならご存知かと思いますが^m^

むかーし小学生の頃、ハマナカの光沢のあるビニールテープみたいなもので

いちごとかお花とかのモチーフをさして バッグ作りしたのを思い出します(^-^)

それを毛糸で刺していくなんて

おしゃれになったもんですよね~(*^。^*)


基本クロスステッチなんだけど 応用パターンもあったりして

そのパータンと毛糸の色の組み合わせで いろんな雰囲気の柄ができるんです♪

根気さえあれば 作れますよ!!

昨日は 針を何度出し入れしたことか・・・

ひたすらこの作業の繰り返し・・・

編み物 刺繍 クロスステッチ こぎん etc

すべてに共通しますよね

今まで 何度もくじけてるので(T_T)


でもっ

これは なんとかいけそうな気がする~~~ 笑



2月のつばくらめもだんだん近づいてきていますが・・・

もうちょっと のんびりタイムを楽しんでから


つばくらめ・2月の会“手芸クラブ”
募集中です →
 

参加お申し込みは nahenahe2005@yahoo.co.jp まで♪



***************************************************



それでは "今日のおやつ"です♪

クリームシュー抹茶


銀座コージーコーナーのイオン限定"クリームシュー"抹茶 

ソフトクリームみたいな抹茶クリームにつられて買っちゃった

お味はというと・・・

ほんのり抹茶風味で 甘さが想像以上に控えめでした(^v^)

ワタシは もうちょっとパンチがあった方が好きかな~

このクリームシューは 他にバニラがありましたよ♪

食べてみた~いという方は イオンへGO



*********************************************



昨日更新出来なかったので 一歩出遅れちゃいましたが(^^ゞ

毎度おなじみのたなくじ 今年はこれを毎週月曜日の恒例ネタにしようかな(=^・・^=)

ワタシがした今週の運勢は・・・


たなくじ←クリック♪


今年は やる"くじ"すべてがイイコトだらけ

喜んでていいものか・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
