Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ミニたいやきに挑戦!!

2012/01/28 Sat

氷柱


今日も 日中は雪も降らず穏やかでした(^-^)

子どもたちにとっては 絶好の雪遊び日和だったんじゃないかな^m^

我が家のつらら

日々成長中~~~(=^・・^=)

こんなに長いつららを見たのも 何年ぶりだろう。。。


息子3号クンがね どーしてもつららが欲しいみたいだったので

何本か落下させてみましたよ♪

みんな途中で折れちゃったけど

氷の棒をつかんで 大喜びの3号クン!!

次の瞬間には パリポリとかじっとりました(^0_0^)

うんうん(^-^)

ワタシもよくやりました!

食べすぎて お腹こわしたりね。。。(^^ゞ

あ~~~ 懐かしい♪



*****************************************



さてさて♪

今日は 3号クンと一緒におやつ作りをしましたよ(^v^)


ミニたいやき


はい!!

100円ショップで見つけたこの"ミニたいやき"器!?を使って

可愛げ~なたいやきくんを作りたいと思います(●^o^●)


用意するものはコチラ↓

材料

*ホットケーキミックス 150g
*牛乳         100cc
*たまご        1コ
*餡子、ココアパウダー、チョコチップなどなどお好みで
*型に塗るサラダ油


生地は ホットケーキミックス、牛乳、たまごを入れて 

だまにならないように混ぜるだけなので

とっても簡単!!

ホットケーキを何度も作っている3号クンは

さくさくっと上手に生地を作ってくれました♪ 


ではでは ザックリですけど 画像載せましたので

クリックして見て下さいね~


作る1混ぜる

ミニたい焼き1ミニたい焼き2

ミニたい焼き3ミニたい焼き4

このたい焼きは 全部電子レンジチン!なので ほんとカンタン!!

詳しい作り方は 型のセットに入ってるので

作ってみた~いという方は セリアにGO~ですよ(^^♪


今回は あんことチョコスプレーを入れて作ってみました。

生地は 混ぜた後半分にして 一方にはココアパウダーを入れましたよ(^v^)


ではでは 完成したものをご覧くださいませ~~~(^_-)-☆


ミニたい焼き


なんか 鯛っていうより金魚っぽいけど。。。

なかなか可愛げにできました♪

でもね 作ったら早く食べた方がいいですよ

硬くなるのが結構早いので・・・

作ったらすぐ食べるだねっ

お味は まずまずかな~

まぁ~ホットケーキミックスで作るおやつだから

これで上等上等~(=^・・^=)


バンホーテンチェブラーシカ缶

バンホーテンのチェブラーシカ缶 可愛いくてお気に入り♪

これは 昨年12月上旬から数量限定で販売しているそうですよ(^v^)

出会えて良かったぁ~


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
