Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


手仕事

2009/04/22 Wed

ブローチオレンジ・パープル

昨日に引き続き ミニブローチを作りました(^_-)

今回は オレンジ&パープル

ラフィアのリボンをつけたオレンジの方は

ナチュラルで可愛い感じに

パープルの方は 落ち着いた色だけど トーションレースのリボンをつけて

大人可愛い感じに

ブローチとして使わないときは・・・↓

ぶろーちおれんじ
ぶろーちあんてぃーくぱーぷる

ちっちゃなブリキのジョーロに飾ってみました(*^^)v

こんな風にするのも素敵でしょ~ 自画自賛

このブローチ作り とっても楽しいんですっっ(*^_^*)

プリザーブドのあじさいも色々なカラーがあるし~~~(^^♪

次は何色にしようかな^m^

***************************************************************

今日は ひょんなことから お出かけすることに

ご一緒させていただいたのは

nahe*naheさんことMちゃん

偶然にも 同じ雑誌の記事で意気投合

Mちゃんも私も そこにいけるのは 今日限定~

行った先はというと・・・

山の手仕事展

にいがた「銀花」さん。

2Fのギャラリーでは 「山の手仕事展」 が開催されていて 

一歩 足を踏み入れたとたんに

うっわぁ~ すっごぉ~い 素敵ぃ~

と 踊る気持ちを抑えつつ 静かに そして じっくり見させていただきました

山ぶどう、くるみ、アケビの籠

すごいとしか言葉が出てきません。。。

まさに手仕事。

使えば使うほど 味がでてくるんですよね~

こういう職人技の品々を見ることができて

本当に良かったです(#^.^#)

改めて 手仕事っていいな~と思いました。

帰りに 銀花さんで 刺し子の糸と針を買いましたよ(*^^)v

まずは ちっちゃなものから チクチクしてみようかな・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
