Happy Life


--/--/-- --


またですか・・・

2012/03/01 Thu

早いもので 今日から3月です(^v^)

朝から青空が広がっている新潟市。

すっかり春めいてきましたね~


昨日は 無事、息子3人を学校へ送り出し

晴れ晴れした気持ちで 1日がスタート♪


早速 myタンカスクンの点検にlet's go~(*^_^*)

今まで だましだましだったワイパーゴムも やっと交換!←どんだけケチってるんだろ

ちょこちょこっと他の部分も交換してもらって

メンテ終了

これで 春のおでかけもバッチリってヤツです^m^

う~ん 楽しみだなぁ~~~



そして その足で正月ぶりの実家へ 


おひなさま


玄関には 母の作った木目込み雛が飾ってありました(*^_^*)

そうだ!!! 今週の土曜日は ひな祭りだった(~o~)

そう言えば 我が家の玄関にはまだ お雛さま飾ってなかった・・・と思い出しまして

今日 慌てて飾りました(^_^;)

息子たちが次々に体調を崩すもんだから すっかり忘れてたよ~~~(>_<)

いやぁ~ギリギリ思い出せて良かった。。。



昨日は ほ~んと久々に 実家でゆっくりまったりできて

心地よかったな~(^-^)

息子たちと一緒だと 心休まる暇もなく逆に疲れに行くようなものなので

"自分ひとりで"っていうのはやっぱりいいなぁ


さて♪ 『今日のおやつ』ですが。。。

三越の菓遊庵さんで買ってきた 実家へのおみやげを父・母と一緒にいただきましたよ(*^_^*)


だんご1


鳥取県 石谷精華堂さんの生菓子 "打吹公園だんご"です♪

10×12センチの箱にやられ ナカミにノックアウト


だんご2


9センチの串に2センチ弱のちっちゃなおだんこさんたち

こっれはほんとにウマイ!!!

父母もすごく喜んでくれましたよ♪


だんご3


気になる方は 菓遊庵さんへGO!!ですよ~(=^・・^=) 

ちなみに このおだんごは もっとたくさん入ったものもあってね

石谷精華堂さんのHPから購入できますよん(^_-)-☆


そんなわけで 実家でおいしいものを食べ すっかり気分よくなっていたワタシですが・・・

そこに電話が・・・


なんと 息子の1号クンからではないですか(>_<)

それも まだ授業中であろう14時・・・


ガーーーーーーン


またですよ また!!!


再び学年閉鎖発令


というわけで 今週も日曜日までたっぷりどっぷり 家にいるわけです。。。

来週火曜日には 卒業式が控えているというのに

予行練習なんて 一度もできていない2年生たち・・・

月曜日 どんだけ詰め込まれるんだろう・・・

いささかお気の毒です・・・


それにしても これだけ学年閉鎖が長引くと

春休み中に授業 なんてこともあり得るかも(>_<)

ゆとり教育のつけがただでさえ大きいのに・・・


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
