Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ふたたび。。。

2012/03/05 Mon

もういい加減聞き飽きたと思いますが・・・

記録に残しておくために しつこく書いちゃいます


はい・・・昨日の話の続きですけど・・・

息子3号クン

やはり 思った通りのインフルエンザB型でした

昨日のブログにも書きましたが 今日の診察は 昨日、予約の電話をした時点で受付けてもらえず・・・

診てもらえるのは 早くとも明日の9時半以降

ってことで 今朝直接電話してみたんです

そしたら 音声メッセージが流れてきて 『本日の受け付けは終了いたしました。。。』だって(=_=)

朝9時ちょっと前でだよ


ほんとにシャットアウトなのね~~~(>_<)

こんなの初めてでしたよ。。。


結局 ある程度待つのは覚悟で別のお医者さんに連れていきました。新患は かなり待たなきゃだめだからね~

でも 事前にどの時間帯に行ったらいいか聞いておいて良かったです

待ち時間はほとんどなく診てもらえました

なんと!! 診察室にはガチャポンがあってね

インフルエンザ検査の後 先生がコインをくれるんですよ♪ ワタシもびっくり!!

3号クン 大喜びでした(*^_^*)

そうだよね~ あの検査はかなり辛いからね。。。

ご褒美をもらえるのは嬉しいよね

こういうちょっとした心配りは本当にありがたいです


さぁ~ あとはしっかり薬飲んで インフルエンザウイルスを退治しなくちゃね!!!


ところが 肝心な薬・・・

タミフルだと相当な量を飲まなくてはいけないらしく

吸入するリレンザをすすめられたんです。

障害のある3号クンには "吸う"ということを理解できるかというところでして(^_^;)

でも先生は 一日二回ずつ五日間吸った中で 少しでも吸えていれば大丈夫だから!って

心強いことを言ってくださったので ワタシも安心しました(^-^)


一回目をお医者さんで練習したのですが

笑っちゃうくらい思いっきり ぷぅ~~~ってふいちゃって 薬の粉が飛び散ってましたけどね(^^ゞ

まぁ~そのうち 上手に吸えるようになるよねっ♪


そんなわけで 再び軟禁生活突入ですが 

逆に この一週間 つばくらめに向け制作に集中できると思って

ガンバリマッセ~~~(=^・・^=)

長々とお付き合いくださりアリガトウゴザイマシタ(^_-)



****************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪  息子がインフルでもおやつはしっかりいただきますよ^m^

ゆいこころ


先日 大型スーパーのホワイトデーコーナーで見つけてしまったこのお菓子

黒豆きな粉ラングドシャ yuicocoro

パッケージも可愛いし ,ネーミングも二クイ

なんてったって大好物の"黒豆きな粉"ときたもんだ!!

これは 買いでしょ~(=^・・^=)←ホワイトデーまったく関係なし^m^


ナカミは こんな感じ♪


yuiciciro.jpg


リボン柄の個包装がこれまた可愛いよね~


黒豆きな粉ラングドシャ3


ラングドシャが黒豆きな粉だなんて

嬉しすぎる~~~~~(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

超~おいしい

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
