Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


やっぱりここ♪

2012/04/19 Thu

今日の新潟市 ほ~んといいお天気でしたね~♪

やすらぎ提の桜も つぼみが一気に膨らんだようです

今週末は あちこちお花見で賑わうんだろうな~(#^.^#)


さてさて。。。

我が家の息子1号くん。

今日から 2泊3日の修学旅行(*^_^*)

行先は 地味~に山梨・東京方面。

旅行って言っても ナカミはしっかりお勉強ですから、、、

生徒たちは 大きいファイル持参で 色々とやること山積みのようです^^; ワタシの時とは 全然違うなー

唯一 最終日の東京ディズニーシーが救いなのかな...と(^◇^;)

でも 1号クンの反応はイマイチ。。。

まぁ~今回 初東京なので 実際行ってみないとわからないけどね~(^人^)

アハハ 帰って来たときの第一声が楽しみだなぁ~♪


*************************


一方 母の方はというと。。。

三越の菓遊庵に行って来ましたよ(^з^)-☆

こんなにいいお天気だと 家でじっとしていられなくって...


からからせんべい1


いいもの 見つけちゃったぁ~(^○^)

山形のお菓子 『からからせんべい』

イヒヒヒ 中におもちゃが入ってるの

これね 8個入りの大袋があって

前に買おうかどうか迷ったんだけれど

ちょっと数が多過ぎるのと お値段がね~^^;

ってことで 買わなかったの。。。

ところが 今日行ったら なんと個包装があるじゃーないですか

もう 即カゴにIN!!!でしたよ(*^^*)


からからせんべい


はい♪ もちろん 『今日のおやつ』です!!

今回は とりあえず3個買ってきました♪

ちまきみたいな形のおせんべいが面白いよね。

おもちゃ 気になるでしょ~


今日はケチって1個だけ


おもちゃ


なんか感動しちゃった

ほんとに入ってたよ~~~\(^o^)/

このおせんべい 「手で割って中の玩具を取り出してからお召し上がり下さい」って書いてあるのにも気づかず

かじっちゃったし~~~(⌒-⌒; ) ハハハ。。。


にわとりさん


出てきた出てきた(*^◯^*)

にわとりさん

めんこいなぁ~~~

残りの2個も 食べたら画像upするので お楽しみに~(^з^)-☆



西堀ローサ


西堀ローサでございますよ~

せっかく三越に来たので 久しぶりに歩いてみたくなって。。。

端から端まで歩いて来ました♪

一体何十年ぶり???ってくらい久しぶりでして。。。

それこそ 中高生時代によーーーく行ったもんです

お店も随分変わりましたが 当時から変わらずにあるお店もあったりして

とっても懐かしい気持ちで歩いて来ました。


そこでね ふと目に入ってきたもの。。。


佐渡牛乳


佐渡産牛乳を100%使用したトキパック佐渡牛乳(^ ^)

紙パックのデザインが“トキ”なの~

これにはちょいとしたお楽しみがあってね

飲み終わったら 両側の注ぎ口を開くの

そうすると。。。


トキパック


ジャーーーン!!

紙パック朱鷺の完成でーーーす(^O^☆♪

なんかね 側面の羽の部分に

切り込みを入れてあげると 羽ばたく朱鷺になるみたい(^ ^)

これは楽しいよね~♪

佐渡市の小中学校では このトキパック牛乳だそうですよ(^∇^)

そうそう。これを買ったお店の方が

佐渡バターもすごーくおいしいですよとおっしゃってました(*^_^*)

また次に行った時 買ってみようかな。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
