Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


サクラを満喫!!

2012/04/24 Tue

新潟市内の桜は どこも満開ですね~

今年は 開花が遅かったので 今月下旬くらいまでは楽しめそうですよ


さくら13


ここは ワタシの実家から3分ほど歩いた場所(^-^)

能代川沿いに それはそれはたっくさんの桜の木が植えられていて

毎年 この景色を見るのを楽しみにしてるんです。

去年はタイミングが悪くて 見に行けなかったんだけれど

今年はなんとか間に合いました♪ 

もうね~ この眺めは圧巻です!!!


さくら5


やさしげに咲いてる姿がいいよね~


実は昨日 母と久しぶりにプチドライブしてきたんです(*^_^*)

ちょうど桜も満開だし ワタシタチ親子のとっておきスポットをまわってきました。



さくら3


ここは 新津川沿いのお散歩コース♪

知る人ぞ知るとっておきスポットなのです


さくら6

さくら4

さくら9

さくら8



このお散歩コースを 新津図書館に向かって歩いて行くと。。。



さくら1


どうです~~~(^-^)

春ならではの色の組み合わせだよね~


それにしても この道 どれくらいぶりに歩いたんだろう。。。

それも 母と歩いたのなんて

たまには こうしてのんびりお散歩もいいものですね♪



そして ちょっと車を走らせたところにある またまたとっておきスポット!!


さくら11


きれいでしょ~~~\(^o^)/

道路の両側に 桜がずら~り

この直線コース。

車で走ると 超~気持ちいいの(*^_^*)

でね 道路脇はジャリ道になってるから

ゆっくり歩いて見るのも


さくら10


昨日は 途中、小雨が降ったりして 空もどんよりしてたから

青空の日に また見に行きたいな~と思います(^^♪


 もっともっと楽しまないとね(^_-)-☆



*******************************************



それでは "今日のおやつ"です♪


もか大福1


新津田家屋さんのもか大福(●^o^●)

これね つばくらめに来て下さった方から情報をいただきまして^m^

早速行って来ました!!

まさか 実家の近所だったとは。。。

そんでもって 母も知ってました(^^ゞ なーんだ 教えてよー

もか大福2 もか大福3


ほろ苦さが大人~な感じでね  中のクリームもぜんぜん甘ったるくなくて

一気に食べられちゃいます(^u^)

食感もふんわふんわでおいしかったぁ~


ワタシが買ったら ちょうどショーケースのもか大福 なくなっちゃいました

あ、そんないっぱい買ってないですからね~



あの。。。

おいしくいただいたのですけど。。。

うっかり大事なコトを忘れておりまして・・・


実は ワタシ・・・

コーヒー だめなんです

秒殺ですから


・・・もう察しはつきますよね・・・

そのあとといったら(*_*;


あ~あ。。。

おいしいのに食べられないなんてーーー(T_T)


でもね 田家屋さんには 他にもおいしそうな和・洋菓子がたくさんあるからね~

こんなことでめげないぞぉ~~~


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
