Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


大忙し!

2012/06/12 Tue

今日は 朝から日差しが強くて 

とても梅雨入りしたとは思えないくらいのいいお天気!!


いやいや。。。

一日大忙しでした(>_<)


まずは スクールバスに乗る3号クンを見送った後

今日から2泊3日の妙高自然教室に行く2号クンの見送りに学校へ

着いたら 出発式が始まっていました(^v^)


自然教室2


みんな集中して 校長先生のお話を聞いています♪

そしていよいよバスに乗車!!


自然教室1


2号クンも 満面の笑みでカメラ目線~~~

出発するこの瞬間って きっと一番ワクワクするよね^m^


自然教室3


いってらっしゃ~~~い\(^o^)/

我が家は 今日から静かな夜になりそうです。。。


息子3人 送り出した後は

mamiちゃんと新発田のつばくらめへ


今週末に開催される御坊市への出張つばくらめに向けて

どんな風に配置・ディスプレイするかの打ち合わせ&シュミレーションです♪

お天気が良かったおかげで 屋外でセッティングできました~\(^o^)/


丸村のmaeちゃん! すごいパワフルで 古道具もあっちへ行ったりこっちへ動かしたりと大活躍☆

mamiちゃんもワタシも すっかり大道具さん^m^になって

壁面作りのお手伝い♪ 


ディスプレイ4


限られたブース内で いかに"つばくらめ"を表現できるか!!

この古道具たち 一体何度移動させたことやら・・・(+_+)


ディスプレイ2


この配置は あくまでも途中経過なので

当日のつばくらめを 是非お楽しみに~~~(^_-)-☆


ディスプレイ3


おやおやおやっっ!!

何やら つばくらめの文字が・・・


ディスプレイ1


はいっっ

つばくらめの横断幕 作っちゃいましたよ

すごいでしょ~~~

御坊市では この横断幕が目印ですよ~~~(●^o^●)



******************************************



みんな作業に夢中で 気づいたら お昼はとっくに過ぎてランチタイムも終わる時間・・・

でもね maeちゃんのおかげで 超~ウマいお昼ごはん食べてきたよ~(^u^)



たれカツ丼1


製麵屋食堂さんのたれカツ丼\(^o^)/

超~ウマそうでしょ~~~

カツが山盛りで 蓋が閉まってないんだよ~~~


では!

蓋を開けてみますよ~(=^・・^=)


たれカツ丼2


でかいジューシー鶏カツが3枚のっかってまーす♪

ごはんも大盛りだよ~


しかーーーし!!!

これだけじゃーないの

なんと 食べ進んで行くとね


たれカツ丼3


ヒャァ~~~(>_<)

ご飯の中に また鶏カツが2枚も入っとりました

鶏カツ3枚食べた状態で すでにいい感じにお腹膨らんでるんだよね。。。

ここからは ある意味 自分との戦い!?

真ん中のカツをはぐると ちゃーんご飯がいるんだよ~~~(>_<)

あはははは

もう笑うしかないね(~_~;)


実は この他に焼きそばも食べてるし・・・どんだけ食うんかい

まぁ~ それだけ一生懸命仕事したってことだぁーねー


2層でカツ5枚の このたれカツ丼。

たったの 580円!!!

もう びっくりだらけの製麵屋食堂さんでした。


次は 麺類だねっ(^u^)




スポンサーサイト

コメント

Secret

次男くん楽しんで来てくれるといいですね☆~(ゝ。∂)

横断幕目掛けて、参ります!

ワクワクします(^ー^)ノ

Re: すぅさん♪

お返事 遅くなってしまってごめんなさいっ(>_<)

次男坊、それはそれは満足感に溢れた顔で帰って来ましたよ(^^)
親としては それが何よりだなぁ~と思ってます。
早くも 次の自然教室はいつ?とはりきっとりますが。。。
残念ながら 次は 中学3年の修学旅行なので
まだまだ先ですけどね(´Д` )

御坊市。いよいよ明日です!!
すぅさん♪
スタッフ一同 心よりお待ち申し上げておりまーす(@⌒ー⌒@)
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
