Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


やめられませ~ん\(~o~)/

2009/04/30 Thu

今年も山菜採りの季節がやってきました\(^o^)/

・・・といっても 今年は暖かい日が多く すでにピークは過ぎたとのこと・・・

でもでも 行きた~い\(~o~)/

実はわたくし 去年から山菜採りデビューをいたしまして

採りものにも目覚めてしまいました(^0_0^)

去年は 4回も行ったのに 今年は一度も行ってない!!!

ということで 今日 山菜採り名人の友人Sさんと一緒に

中条方面へ行ってきました(*^^)v

いろいろ収穫がありましたよ~(^^♪

そして いろんなものにも遭遇しました

あ、、、ちょっと ギョェ~っていう画像がありますが

サラ~と流して下さいね~

ワラビたらの芽
こしあぶらへび

うぐいすのきれいな鳴き声に癒されながら

この他にも サルトリイバラ、山のアスパラ、ミツバアケビの芽 などなど

たくさん採れましたよ♪

それから 野生のキジ ♂♀ にも会えました\(^o^)/

オスは ホントにきれいな色なんですね~(*^_^*)

どうしても写真を撮りたくて 忍び足で近寄ってみたのですが

あまりうまく撮ることができませんでした・・・(>_<)

また来年までお預けかな~(^^ゞ

山菜

蕨は 今日一晩アク抜きして 明日には おひたしにしていただきま~す^m^

あとは 今日の夕食に天ぷらにしていただきましたよ(*^_^*)

おいしかったぁ~\(~o~)/

これだから 採りものはやめられないんですよね~


帰りに 胎内チューリップフェスティパルが近くで開催されていたので 

ちょいと寄り道

チューリップ畑
菜の花

色とりどりのチューリップがとぉ~ってもきれいで 感動ものでしたよ

菜の花迷路では 子供の頃を思い出してピースサインで記念撮影

さすがにそれはお披露目できませんが・・・

このイベントは 5/5まで開催されているそうです♪

GWのお出かけには おすすめですよ~

そうそう!! 人懐っこいアヒルくんにも会えますよ(^_-)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
