Happy Life


--/--/-- --


ツアーその2

2012/07/23 Mon

今日は ツアー2です♪


国立新美術館の次に向かった先は こちら↓



西麻布にある ギャラリー「MITATE」と「le bain」ル・ベインです(#^.^#)





「minä perhonen『BLUE ときどきYELLOW』展」と「皆川明+安藤雅信『はねの器 ハナの器』展」






「BLUE ときどきYELLOW」展では バッグのほか コースター・クッション・カップなどが展示販売されていました♪

その中で 思いっきり飛びついちゃったのが コレ↓



『Thank you very badge』

はぎれを再利用して制作されたもので

真鍮ベースの裏側には chouchoの刻印がさりげなく入ってるの(#^.^#)

もう めちゃめちゃ可愛くって

ひとつひとつ柄の出方が違うから どれにしようかかなり迷っちゃった~~~(>_<)

でも お気に入りを連れて帰ってこれたので大満足ですっ!!!


そして。。。



「はねの器 ハナの器」展では minä perhonenの皆川さんが陶作家の安藤雅信さんとのコラボレーションで制作した陶器の器が展示されていました♪

2枚並べるとチョウチョウのような形になる器「はね鉢」や「はねプレート」などなど

素敵な器が美しく並べられていましたよ(^-^)

ちょっとお財布と相談が必要なお値段だったので 今回は目の保養に。。。^^;



ひと通り見終わった後は minä café(ミナカフェ)でひと休み(^_−)−☆





ワタシタチがいただいたのがこちら↓



夏蜜柑のかき氷(*^o^*)

甘ったるくなくて 酸味がほどよく おいしかったぁ〜♪♪♪

これを食べたら 一気に涼しくなって 爽快\(^o^)/


ワタシタチは 甘味をいただいたんだけれど

軽食として 皆川さんのレシピによるカレーライス「minä カレー」や

サンドイッチ「minä サンド」などもありました(^_−)−☆



。。。と ここでミナ巡りはおしまい。

続きはまたね





コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
