Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


手まり♡らぶ

2009/05/01 Fri

昨日に引き続き お出かけしてきましたぁ\(^o^)/

それも 5月1日限定プラン!!

朝早く nahe*naheさんことMちゃんから 出動要請が

今日しかないの!!!   行く?   と・・・

Mちゃんの美味しいネタに 二つ返事で 行く行く~

・・・ということで こういうときは めちゃめちゃフットワークの軽い私たち

行った先はというと こちら ↓

てまりまつり

以前ブログでも かがり手まりをご紹介したことがあるのですが

(あのときのキット まだ作っていないんです)

手まりには すごく興味があったので 製作体験ができると聞いて

飛びつきましたよ~(^0_0^)

開催場所は 常安寺さん♪

しかーし!!!

駐車場が少し離れた所にあって 

こんな↓急な石段を登り下り~~~

Mちゃんと数えたら 126? 127?段もありましたよ  ひょえ~~~

もう 足がプルプルしちゃってます

いしだん石段
常安寺

本堂では 手まりがずら~~~って並んでいて 見ごたえありますよ!!

これは ほんの一部なんです

手まり

こちらは ↑ 光沢のあるリリアン糸を使っているので

どれもカラフルで ゴージャスな感じ

中には 土台まりの糸がラメ入りのものもありましたよ

手毬

こちらは ↑ 絹糸手まり

キラキラ感はまったくなく 落ち着いた素朴な色合いが とっても素敵

Mちゃんと これ最高だね~!! と二人で盛り上がり

しっかり自分のお気に入りをお買い上げ~

まりの中には 木の実がはいっているそうで

振ると ころころとかわいい音が鳴るんですよ(^^♪


キットお手本

本日のメインイベント

手まりの製作体験\(^o^)/

たったの600円で作れちゃうんです(*^_^*)

Mちゃんは 黒い土台まりで 私は 赤い土台まりに決定~(^_-)

1時間~1時間半くらいで完成しました\(~o~)/

やることは 単純作業なんだけど

針の出し入れする方向や位置が複雑~

でも これは はまりそうな予感・・・


道の駅で買ったお菓子と一緒にパチリ

手まりいろいろ

ちっちゃいストラップも可愛いでしょ~

母の日のプレゼントに加えちゃおっと


今回参加した手まりの制作体験は GWは5日までだそうです♪

興味のある方 是非いかがですか~

Mちゃん♪ 今日はとっても楽しかったよ~\(~o~)/

誘ってくれてありがと

また美味しいネタ ヨロシク~~~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
