Happy Life


--/--/-- --


つばくらめ4月の会

2013/04/05 Fri

今年は 息子1&2号くんたちの卒、入学が重なったため

なかなかブログも更新できず すっかりご無沙汰しております。。。

春休み中も準備に追われ バタバタな日々(≧∇≦)


今月は 生活環境、生活リズムの変化に伴って

ますます落ち着かない日々となりそうです。


GW開けくらいには 落ち着きそうなので

ブログの更新も少しづつしていこうかと思っています♪

どうか 長ーーーい目でよろしくお願いしますm(__)m






さてさて♪

つばくらめ 4月の会も 開店初日が日曜日と迫ってまいりました。

つばくらめの納品だけは 絶対に穴を開けたくないので

そんなに数は作れませんでしたが

今回も 店主に託してまいりました☆



先月は 春を先取りした ちょうちょう付きのユーカリしずくリースを納品させていただき

おかげさまで たくさん旅立って行きました♪

お買い上げくださいました皆様。

本当にありがとうございましたm(__)m



ユーカリは 季節ものなので 手にはいるうちにたくさん作ろう!!と思いまして

今回も ユーカリしずくリースを作らせていただきました(*^_^*)

題して! ☆ユーカリ祭り☆ 笑!


ユーカリの癒しの香りを楽しんでいただけたら嬉しいです。



今日は そんなユーカリしずくから数点を紹介させてくださいね♪













ひとつとして 同じものはありませんので

色々見比べて お気に入りを見つけていただけたら嬉しいな♪



それから ご好評いただいております アルミスプーンのアレンジも作りましたよ♪





ワンコインでお買い求めいただきますので

お部屋のインテリアにいかかですか☆



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


『つばくらめ ・ 4月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店


“ 春のシロツメカバン展 ”開催

2013,4/7 (日)・14(日)・18 (木)

open 11:00~16:00

つばくらめ
新発田市中央町2-4-7


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆








つばめ食堂に向けて♪

2013/02/21 Thu

今日 納品してきました~\(^o^)/



はい!!

今週末は2月のお楽しみ☆第二弾♪


『つばめ食堂』が開店するんです(*^_^*)


2/23(土)~2/24(日)

open 10:00~16:00
food 11:00~16:00

会場 TAICOや

出店 TAICOや・seats・つばくらめ




。。。ということで

本日。いつものギリギリ納品で 店主に託してまいりました^ ^



今回は 久しぶりに ユーカリメインのリースになります♪

その中から いくつかupしますね~(画像暗くてごめんなさい^^;)









もうお気付きかと思いますが

すべてのリースに ちょうちょうがとまっていまーす^_−☆

春♪ 先取り~(*^_^*)


ドライになったばかりのユーカリなので

とってもいい香りがしますよ☆


みなさまのおうちにも 春を連れて帰っていただけたら嬉しいです♪♪♪



今度の土日は 是非 足をお運びくださいね^_−☆



納品♪

2013/02/02 Sat

すっかり更新が滞っておりまして 申し訳ありません。。。


そうこうしているうちに

つばくらめ2月の会初日が 明日!!!

毎度毎度のことですが 今月もギリギリ納品です^^;






冬ならではの毛糸ベースのあったかリースや。。。







木の実でアレンジしたスプーン型のアイアンフック♪

手のひらサイズのしずくリースなどを納品させていただきました(*^_^*)


数が少なくて申し訳ないのですが

よろしければ お手にとってご覧くださいませ(*^_^*)




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


つばくらめ 2月の会

2/3(日)・2/8(金)・2/10(日)

open11:00-16:00

新発田市中央町2-4-7


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆








木の実とあったかリース

2013/01/11 Fri





2013年 第1号のリースです^_−☆

長く飾っていただけるように 木の実をたっぷり使って作りました♪

大きさは 25センチくらい。

室内でも 玄関ドアでも 場所を選ばず飾っていただけまーす(*^_^*)





それから 冬ならではのこんなあったかリースも作ってみました〜






ベースに毛糸を巻き巻して ちっちゃな木の実たちをアレンジ♪

手のひらサイズなので とっても可愛いですよ☆







今回は かなり数が少ないのですが

よろしければ 手にとってご覧いただけたら嬉しいです♪



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


つばくらめ 1月の会

1/13(日)・14(月)・15(火)

11:00〜16:00

新発田市中央町2-4-7


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

2013 福袋♪

2012/12/29 Sat



2013年1月2日 つばくらめ初売りに

ワタシ。K's*naturelleも 参加させていただくことになりまして(=^ェ^=)

あれやこれやと考えながら。。。

制作&詰め詰めを楽しくさせていただき。。。



本日!!

限定3個ですが 完成いたしました〜\(^o^)/







2012年 お世話になりましたみなさまへ "ありがとう"の感謝の気持ちを込めまして

3900円で よろしくお願いいたしますm(__)m



気になるナカミですが。。

ドライアレンジリース・小物など 5点+おまけ の他に

今回 すべての福袋に

K's*naturelle オリジナルの月めくりカレンダーが入っています♪



今日は そのカレンダーをちょっぴりお見せしたいと思いまーす^_−☆











この一年間を振り返りながら完成したカレンダーです♪

頑張りましたp(^_^)q


こんなリースもあったな〜とか

こんなのも作ったんだ〜とか それぞれに感じていただけたら嬉しいです(*^_^*)




あとは 納品するのみ!!!


店主〜

待っててねー( ^ω^ )♪♪♪


kinomi wheath

2012/12/14 Fri

本日 つばくらめ二日目開店しました!!


久しぶりに 大きめの木の実リースを作ったので

早速 納品~(⌒‐⌒)♪











モリモリの木の実にモコモコのコットンボールが可愛いですよ!

大きさは 25センチくらいです(^ω^)

2タイプ作りましたので つばくらめでご覧いただけると嬉しいです♪



今日の新発田は 雪もすっかりとけて 穏やかな天候。

是非 つばくらめにいらしてくださいね(^∇^)

皆様のお越しをお待ちしております!!

ミモザしずく

2012/09/04 Tue

つばくらめ 9月の会 本日最終日!!

ワタシも癒されに行きたいと思いまーす(=^ェ^=)



昨日 思いがけず 大好きな花材に出会えたので

早速 リースを作りました♪





ミモザのしずくリースです(^_-)

こちらは 秋色カラーで大人っぽく仕上げました。


そしてもうひとつは こちら





ピンク色を差し色にして 可愛いやさしい雰囲気に♪

どちらも 出来たてホヤホヤですよ〜(^∇^)

まだ完全にドライにはなっていないので

数日は 柔らかい感触かな。。。


ではでは これから連れて行きまーす

ご好評いただいております スプーンアレンジも少しですがお持ちしますね♪


それでは つばくらめでみなさまにお会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/

やっと。。。

2012/08/30 Thu

随分ご無沙汰しておりました。。。


実は この夏休み中 息子たちが次々に体調を崩しまして(´Д` )

とてもブログを更新する余裕がなく

今日に至ってしまいました(;´Д`A


店主はじめ ご心配くださったみなさま

すんません。。。

もう大丈夫です♪


でも。。。

そんなこんなしているうちに つばくらめ9月の会が3日後に迫ってきました!!!

ちょうど今日が予定していた納品日(>_<)

焦りながらも 何とか間にあいました!







とてもいい香りのユーカリで作った小ぶりのリースや

前回初登場のガラスケースアレンジなどなど

ぜひぜひ つばくらめでご覧くださいませ♪



☆祝☆1周年!!!


“ つばくらめ・9月の会 ” 

9/2(日)・3(月)・4(火)

11:00~16:00

新発田市中央町2-4-7


*応援していただきました皆さまへ 感謝の気持ちを込めまして
ささやかなノベルティーをご用意いたしました。チームつばくらめの手作りです♪
2000円以上お買い上げいただきましたお客様へ
1つプレゼントさせていただきます→


記念すべき つばくらめ1周年!

是非 いらしてくださいね\(^o^)/







暑い時には クィ〜っと飲みたくなるサイダー(=^ェ^=)

超〜おいしかったぁ!!

丸村maeちゃんとこで見つけた涼しげ〜なスズランのグラス♪

お気に入りでーすo(^▽^)o



よぉ〜しっっ!!

復帰だぁ〜p(^_^)q


・・・とその前に

早く3号クン 学校始まっておくれ〜〜〜(T_T)






明日 開店です!

2012/08/09 Thu

先週から すっかりご無沙汰しておりましたが。。。

実は 新潟まつり真っ只中の4・5日に

夏休み恒例の家族旅行に出かけてきたんです。


ところが、帰ってきたとたんに みんなバタバタと体調を崩しまして囧rz

今現在、息子2号クンが熱を出して絶不調でゴザイマス。。。

旅の疲れってやつですかね〜f^_^;)


そんなわけで 今週は頭がボーっとしているワタシですが

そうこうしているうちに 今月のつばくらめ 2日目が明日開店!!!

ワタシも何かしら 補充させていただこうと

ほんの少しですが こんなものを作ってみました(*^_^*)







ちいさなガラスケースに ドライフラワーがキュキュっとつまっています♪






ガラスケースは 直径4.5センチ、高さ3センチくらいの手のひらサイズ(^-^)





グリーン、ホワイト、ピンクの3カラー ひとつずつですが

よかったら 手にとってご覧くださいませね♪



明日は 2号クン次第ですが ワタシもつばくらめにお手伝いに行けたらと思っています。
長〜い夏休み...もう お腹いっぱいごちそうさま状態
息抜きしに行きたいってのが本音デスf^_^;)




“ つばくらめ・8月の会 ” 新発田市中央町2-4-7
8/10(金)・11(土)
11:00 ~ 16:00






やっぱりしずくも♪

2012/07/31 Tue

連日の猛暑で すっかりバテ気味(;´Д`A

室内で熱中症になるっていうのも ほんとアリなんだなって感じる一日でした。。。

制作は 数種類の資材を扱う関係上、どうしても作業部屋に限定されてしまうので

この暑さには かなりこたえてオリマス。。。(~_~;)

冗談抜きで・・・

熱中症にならないように インターバル方式!?で制作中!

ひとつ完成するのに 時間がかかっちゃいますが

無理のないペースで制作したいと思います。



そんなわけで。。。

今日完成したリースをupしますね♪





しずくリース(^-^)

やっぱり これを作らないとしっくりこないもので。。。(^^)





フランネルフラワー、真っ白なブナの実、ぷっくりと可愛いフウセンポピー

そして ピンク色のペッパーベリーなどなどアレンジしました(*^_^*)

フランネルフラワーは とってもやわらかな質感なので

やさしい雰囲気に仕上がってますよ(^^)

是非 その質感などを実際に見ていただけると嬉しいです♪



“ つばくらめ・8月の会 ” 

8/5(日)・10(金)・11(土)
11:00 ~ 16:00
新発田市中央町2-4-7




******************************************************************



それでは 『今日のおやつ』です(^з^)-☆





最近ハマってる モンテールのスィーツシリーズ

今日は かぷっと♪ふわっと♪生サンド チーズ でーす(*^o^*)

そのままかぶりついて食べれるんだけど

ちょっと上品(笑)に一口サイズに切ってからいただきました♪

スポンジがふわふわ〜で サンドされているチーズクリームが しつこすぎずちょうどいい感じなの。

う〜〜〜ん)^o^( モンテールは裏切らないね〜


さぁ〜て 次は何いこっかな〜(*^^*)


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
